家探し


アルクハウジングは建築会社でもありますが不動産屋でもありますので、自社以外の物件もご紹介しておりますし、ご案内もさせていただいております。

工務店さんや大手ビルダーさんと大きく異なる点はここかなと思います。


色々な会社さんの建物を仕事として見られる上に、直に色々なお客様の声が聞けますし、客観的に物件の善し悪しを見ることのできるとてもいい機会です。

私もお仕事で色々な物件をご案内させていただいておりますが、最近少し趣味化してきており、他社物件のご内見のお約束をいただけると内心ワクワクしていたりします。

お!これは!という施工の仕方や設備や意匠、デザインを見つけるとこっそり脳内に記憶したり写真を撮ったり……こんな記事を書いてしまうと、アルクに内見させたくないなと思われてしまいそうで怖いですが……。

もちろん、お客様の立場に立って真剣に物件の善し悪しを確認しますし、良いところは良い、悪いところは悪いとした上でお話させていただいております!その点はご安心ください!


そこで感じるのは、建てる会社さんによって色があり、特にうちのように小さい会社だとその差が顕著に現れるということです。

立地にウェイトを置くのか、建物にウェイトを置くのかだけではなく、部屋の広さを取るのか収納の多さを取るのかなどなど、仕入れる人や建物の仕様を決める人によって「良い家」の基準が違うものです。

だから色々な家があって、そこに選ぶ楽しさがあるのだなと思います。


家探しをされている方は中々思った通りの物件が見つからず、不動産屋には決断を迫られ、断りを入れるのにも疲弊してしまっているかもしれませんが、普通のお仕事をされている方はこんなに色々な家を見られる機会なんてそうそうありませんので、折角のチャンス、どうか楽しみながら色んな家を見ていただければと思います。

そうこうしているうちにご家族全員で「これだ!」と思える物件に出会えたら、とても素敵な思い出になるのではないでしょうか。


もし既に物件周りに疲れてしまっていたら一度弊社にご相談ください。

私がとことん物件周りに(楽しみながら)お付き合いさせていただきます!


石橋

​物件紹介

ARK 有限会社アルクハウジング

〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町3-31-20

TEL:04-2938-4566,FAX:04-2938-4567

E-Mail:sup@ark-housing.jp

不動産​業埼玉県知事(5)第18850号,一般建設業(般-1)第63458号

Copylight © 2018 ARK housing co., ltd.