上新井3丁目着工

少し遅れての記事になりますが、久しぶりに建売住宅の建築が開始しました。

7月上旬竣工予定です。


前回の上新井4丁目のお引渡しから約半年ぶりになります。

土地自体の仕入れは少し前になるのですが、おかげさまで続けて注文建築を頂いており中々着手できずにおりましたが、ようやく少し落ち着き建築開始となった次第です。


思えばこの現場は半年以上、中々ベストな間取りが浮かばず、何度もやり直し、ようやくこれだ!という出来になりました。

間取りだけではなく、設備にもこだわりにこだわって中々良い金額での売り出しになってしまいましたが、立地、建物共に決して妥協のない建物となっておりますので出来上がりを楽しみにしていてください。冷やかし内見でも歓迎です(笑)


さて、今回の現場は並行している現場がいくつかあり初めての大工さんに建築をお願いしております。若いですが宮大工を手がけているだけあって腕が良く、そしてとても手際も良いハンサムな大工さんです。現場を見に行く度、ほれぼれと眺めてしまいます。


大工仕事って男なら一度は憧れるのではないでしょうか?

様々な工具を使いこなして木材を加工し手際よく家を建てていく。

かくいう私も小さい頃、ほんのり憧れておりました。


実際は色々と大変と皆さんおっしゃいますが、いつか私も時間とお金に余裕ができたら田舎に広い土地を買って、2~3年くらい掛けながらのんびりと自分で自分の家を建ててみたいななんて、夢のようなことを思っちゃったりします。

そして敷地に畑を作って妻とのんびりと自給自足の生活をしながら、たまに子どもが孫を連れて訪れて地場産の手料理を馳走するけど「ハンバーグが良い」なんて言われてしまったりして、「じーじつまんない。任天堂switchないの?」とか言われて、こっそりAmazonで購入したりして、でも送料がとんでもないことになってたりして、次に来たときには次世代のゲーム機が流行ってたりして、気づいたら年に一回しか使われないゲームだらけの家になってたりして、でも孫はゲームしに来てるから一緒に遊んでくれなくて仕方がないから気を引くためにカブトムシを飼育したりして、そうこうしているうちにカブトムシの養殖で一山当てて自主制作の本を書いてみたりして、でも全然売れなくて親戚に無駄に送りつけちゃったりして・・・妄想だけは膨らみます。


石橋

​物件紹介

ARK 有限会社アルクハウジング

〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町3-31-20

TEL:04-2938-4566,FAX:04-2938-4567

E-Mail:sup@ark-housing.jp

不動産​業埼玉県知事(5)第18850号,一般建設業(般-1)第63458号

Copylight © 2018 ARK housing co., ltd.